🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

近所の遊水池ぞい生垣のサザンカがちょうど見頃だった

何度かネタにしている近所の遊水池ぞいのサザンカだが…

www.watto.nagoya

 

一週間ほど前に、今年もちょうど見頃かなと思ってスマホ写真を何枚か撮った。

それでも上掲の拙過去記事の日付と比べると、ちょっとだけ遅めだったのかな? 今年は暖かい日が続いたから。

ツイッターに流したらわりと好評で「いいね!」をいつもより多めの20くらい貰えたので、ブログにも載せる。

f:id:watto:20201209131149j:plain

f:id:watto:20201209131155j:plain

 

同じ遊歩道ぞいに設けられている花壇の草花も。

こういうのって、実は行政が維持管理にすごく人手をかけてるんだよね。そりゃ知ってはいたけど、今年は日雇いバイトで草刈りをやったりしたので、よけいに実感としてわかる。 

なお日雇いバイトは週一くらいでまだやっている。

f:id:watto:20201209131216j:plain

f:id:watto:20201209131221j:plain

 

花の名前を調べるのに Googleレンズを使えばよかったと、後になってから思いついた。

木花のほうはサザンカで間違いないよなと起動までしたのに、なぜかこっちにはスマホを向けなかったのだ。

自分で自分のやることがよくわからん。

f:id:watto:20201209131211j:plain

f:id:watto:20201209131227j:plain

 

これはハボタン。なぜかこっちだけはGoogleレンズで調べたが、キャベツと間違えていた。

f:id:watto:20201209131236j:plain

スポンサーリンク