🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

ローソンのドリンククーポンをいただいたのでブレンドコーヒー(S)と交換しました

「はてなー」さんやツイッターFFさんなどネッ友さんからプレゼントを貰うことがあります。

前回はこちら。

www.watto.nagoya

同じ方からその後 Uber Eats のクーポン券もいただきました。ありがたいことです。ですが使ったら報告のエントリーを書こうと思いつつ、まだ使う機会がありません。うちみたいな田舎だと、なにげにハードル高いんです。すみません。

 

今回は別の方からのいただきものの報告です。ツイッターの FF さんからクリスマスプレゼントとして、ローソンのドリンククーポンをいただきました。ありがとうございます。

スマホ画面のバーコードをレジに提示するタイプでした。写っちゃまずいところをトリミングしたスクリーンショットを示します。写ってても使えないとは思いますが。

f:id:watto:20210107170500j:plain

正式名称は何というのかわかりません。検索したら「マチカフェドリンク(S)クーポン」というのが出てきたので、それかも知れませんが確信はありません。

 

こういうモノをもらうのって、くすぐったいような不思議な嬉しさがあるんですよね。

でも、うっかり失効させたら居ても立ってもいられないくらい申し訳なくなりそうです。

引換期限は1月末までなので急ぐほどでもなさそうとは言え、ローソンはファミマやミニストと比べるとなんとなくイートイン店舗が少ない印象があり、しばらく使う機会がありませんでした。

 

今日、やや長時間(と言っても2時間ほど)車で移動する機会があったので、休憩がてら通りすがりのローソンで交換しました。

ローソンのドリッパーを使ったのは、これが初めてかも知れません。

f:id:watto:20210107170704j:plain

 

細かい泡が多めのエスプレッソ風の仕上がりでした。

f:id:watto:20210107170730j:plain

やはりイートインコーナーはなかったので、車の中でいただきました。ごちそうさまでした。

 

実は別のツイッターFFさんから、お年玉(?)としてやはりコーヒーのクーポンをいただいています。

こちらはなぜか有効期限が4月末までと少し余裕があります。引き換えたらまたエントリーを書きます。

スポンサーリンク