🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

スターバックスのeギフトを頂いたので市内に新しくできた店舗で使いました

「はてなー」さんやツイッターの FF さんからプレゼントを頂くことがあります。頂いたたびに、お礼のエントリーを上げることにしています。

前回はこちらでした。

www.watto.nagoya

 

今回の頂き物はスターバックスの eギフト でした。ツイッターの FF さんから「コーヒーが飲めないので」ということで頂きました。ありがとうございました。

f:id:watto:20210201152820j:plain

 

ちょうどこの1月に、うちの市内にもスタバの店舗がオープンしたばかりでしたので、行ってみることにしました。

f:id:watto:20210201154000j:plain

 

スタバと言えばあのアマビエのエンブレムでしょう、ということでエンブレムがよく見える角度からも撮ってみました。アマビエ違う。

f:id:watto:20210201153904j:plain

 

とは言えスタバにはあまり入ったことがないので、何を頼んだらいいのかちょっと迷いました。

店内のデジタルサイネージに、この日のおすすめメニューとして「チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ」というのが表示されていました。

おっさんなのにチョコ大好き人間なので、これを注文してみました。

店員さんから「ちょうど売り切れたところです」と告げられました(泣

 

代わりにお勧めされた「ほうじ茶クリーム フラペチーノ」というのを頼みました。

f:id:watto:20210201154244j:plain

 

実物です。

f:id:watto:20210201154603j:plain

かなり強いほうじ茶の香りと、薄く甘味がついたクリームの味が、意外とマッチしました。これはこれで、よかったです。

コーヒー要素はぜんぜんありませんでした。「コーヒーが飲めない」と下さった方に、なんだかすまない気分です。

氷の粒はかなり細かく砕かれていて、ストローで抵抗なく吸い上げられました。

2月にしては暖かい日でしたが、思ったより分量が多かったため全部いただくのに少々時間がかかりました。

一仕事終えた直後で急ぎの用事はなかったので、スマホなんぞをポチポチといじりながら、ゆっくりといただきました。

 

店内はほぼ満席でした。開店早々の物珍しさがある時期、いわゆるご祝儀期間だったからかもですが。

名古屋近郊とはいえ人口10万に満たぬ小都市の、しかも周囲は田んぼばっかりの何もないところに立地して大丈夫かなと建築中から思っていたのですが、他人が心配することではありますまい。

いらんことですが、弊ブログでたびたびネタにする「京都名物 韓丼」は斜め向かいにあります。

 

拙宅と勤め先の経路上にあるので、今回いただけなかったチョコフラペチーノなど他のメニューは、気が向いたら少しずつ試そうと思っています。

潰れないよね(一言多い

 

プレゼントをくださった方に、今一度お礼申し上げます。ありがとうございました。

スポンサーリンク