🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

宏実(1973年製)福島 (id:one00one)さん撮影「殻付きタマゴダケ」を期間限定アイコンにお借りします

期間限定アイコンネタです。前回はこちらでした。

www.watto.nagoya

 

今回は、東北地方の山々への登山記事を数多く公開されている 宏実(1973年製)福島 (id:one00one)  さんの最新エントリー…

one00one.hateblo.jp

に掲載されていた「殻付きタマゴダケ」の写真がインパクトあったので、期間限定アイコンにお借りしました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watto/20210903/20210903202312.jpg

食えるんだそうですコレ。すごいでしょ。

宏実 さんの上掲エントリーには、他にもみごとなタマゴダケの写真が多数掲載されていました。

中には食べたら死ぬやつも混じっているそうです。

もちろん素晴らしいのはキノコの写真だけではありませんが。

 

ところで前回、梢瓏〔シャオルウ〕(id:cloise) さんのフリーアイコンをお借りしたとき、戻したら 梢瓏 さんでない別の人からですが「もう戻っちゃったんですか」と言われてしまいました。いつもと同じくらいの期間、装着していたつもりでしたが、ブログの更新頻度が多くなかったからそういう印象を与えてしまったのかも知れません。

頑張ってブログ更新しなくちゃ…ネタのストック、あんまりないんだよなぁ (^_^;

スポンサーリンク