🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

ポチっとギフトで雪見だいふくを頂きました

ここのところ頂き物のお礼エントリーか期間限定アイコンネタばかり書いているような気がしますが、お礼を申し上げないわけにはいかないので。前回はこちら。

www.watto.nagoya

 

別のツイッター FF さんから、DM経由で「ポチっとギフト」をいただきました。ありがとうございました。

f:id:watto:20211011123013j:plain
f:id:watto:20211011114104j:plain

4コマくらいの凝ったGIFアニメでした。

 

中味は、おお、ロッテ雪見だいふくでした。

f:id:watto:20211011114121j:plain

 

さっそくいつもの最寄りセブンで交換しました。

f:id:watto:20211011120031j:plain

f:id:watto:20211011121055j:plain

めくったラベル裏面には、こんなメッセージが書かれていました。改行位置、変更しています。

皆様へ
おもちが生まれ変わりました! その名も弾むぷにぷにモチ!
赤ちゃんのほっぺって、ふれるだけで笑顔になれますよね。雪見だいふくは、そんな笑顔になれる気持ちのよい弾力感をずっと目指してきました。
そしてついに! “弾むぷにぷにモチ” ができあたったんです!
みんながちからを合わせて、なにかをつくりあげるって素敵ですよね、新しい雪見だいふくが、たくさんの笑顔をつくれたらうれしいな。
  雪見うさぎ より

以前に食べたときの食感を覚えていないのでなんとも言えませんが、もち皮にうまくアイスをくるんだ状態で口に運んだときの味覚は、たしかに類例が思いつきません。

ラベルに「40周年ありがとう!」の文字が見えますが、ロングセラーになるだけあると思います。

 

たまたま別のツイッター FF さんが、tenki.jp の気温予測記事をリツイートしていました。私は中部地方在住ですが、その方は関東在住なので東京の予測です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watto/20211011/20211011133644.jpg

関東週間 気温のアップダウン激しい あすは季節外れの暑さ あさって以降は?(気象予報士 田中 円惇 2021年10月10日) - 日本気象協会 tenki.jp より

今日(10/11)30℃ → 今週末18~14℃?!

うちの地方はどうなるかわかりませんが、アイスクリームを交換するには ちょうどいいタイミングだったようです。

スポンサーリンク