🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

外食写真集「バイト関連2021年11月の部」

外食写真集シリーズを前回やったのは先月だったかなと思ったら今月の1日だった。ま、いいや。

www.watto.nagoya

 

スマホアプリで登録する日雇い派遣バイトは、土日中心にまだ継続している。

自ブログを検索すると、去年は12月までやっていたんだった。

www.watto.nagoya

このエントリーを書いた直後くらいから、本業の業務量が激増してバイトどころじゃなくなった。またそれと並行してLINE経由で流れてくる断片的な情報によると(アプリではなくLINEを使っていた)、派遣会社の経営が思わしくなくなりついに業務停止に至ったのだった。

 

登録して何ヶ月もない浅い付き合いだったから深い思い入れはなかったが、源泉徴収票をくれなかったことはちょっと困ったな。副業収入は確定申告が必要な20万に達していなかったけど、還付金は少なくなったかも知れない。

 

縁起の悪い話をしてしまった。守秘義務があるから仕事の内容は書けないが、そんなでブログにしておくと自分の役に立つことがあるので。機会あるたびに繰り返していますが、弊ブログの主目的は自分用の備忘メモです。

 

名古屋は栄のど真ん中に仕事に行ったとき、現場近くに「大戸屋」があった。

「大戸屋ランチ定食」。メインは唐揚げである。それからカボチャのコロッケ。皿の上の小鉢は「きみだま」と言って大戸屋名物らしい。

f:id:watto:20211105182154j:plain

 

個人的にはバイトでもなきゃめったに乗らない「あおなみ線」という路線を使う機会があった。

あおなみ線の名古屋駅ホームは西口にある。西口地下街エスカの「まぐろ小屋」で食した「たたき定食」。左上に写っている小鉢はなぜかどて煮で、これがやたらと美味しかった。

f:id:watto:20211108172227j:plain

 

しかし車で移動するとき集合場所として指定されるのは、名古屋駅東口であることが多い。

これは東口付近にある「餃子の王将笹島店」で食した「餃子定食」。ギョウザ2人前に「豚肉ときのこのオイスターソース炒め」というのが付いていた。

f:id:watto:20211112173254j:plain

 

このときはなぜかテーブルにあったカードメニューも撮っていたので、貼ってしまおう。真ん中に写っているのは「みそたれ」らしい。みそたれはギョウザにつけるものか豚肉ときのこ炒めにつけるものか、よくわからなかった。どっちにもつけた。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watto/20211112/20211112172404.jpg

 

栄の現場は2度行ったが、2度目も大戸屋に入った。

このときは「豚と野菜の塩麹炒め定食」というのをいただいた。左上のポテトサラダは別途注文である。

f:id:watto:20211113183142j:plain

読んでいただいている方には申し訳ないが、これだけでも書いている側には現場の思い出が蘇るのである。

肉体労働やってる時は、自然がっつり系を選びがちだな。そして塩分多めの傾向あるかも。

スポンサーリンク