🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

食べ物と食事関係の小ネタ集

前回の同工記事から10日とちょっとしか経っていなかったけど、いいんだということにしてしまう。ネタが集まるペースは一定ではないのだ。

watto.hatenablog.com

 

家族が実家近くのスーパーで買った総菜の、しいたけエビすり身詰めフライ。

f:id:watto:20180521221550j:plain

もしどなたかからIDコールでお知らせがあればアイコン採用せざるを得ないが、自分で見つけたネタなのでパスしてしまう。

 

追記:

あ、自分ひとりで遊んでも面白くないから、というほどの意味でした。失礼しました。

   *       *       *

休日の夕食時に、久しぶりに外飲みしたビールと野菜サラダ。

f:id:watto:20180521221545j:plain

ときどきネタにする「らーめん一刻堂」というチェーン店のものである。野菜サラダが比較的安価で、しかもドレッシングが私の好みに合致しめちゃうまなのだ。

実はこれ、お百度参りの帰りだったと白状すると、台無し感あるだろうか?

意外にもお百度参りから現世利益らしきものを受け取っていることは、以前にも書いた。ぶっちゃけその行為が、「運動・瞑想・睡眠・野菜350g」のうちいくつかをカバーしているからだろう。ならば「野菜350g」も補うっきゃない。でも 350g はないよなこれ。

 

サラダだけじゃ物足りなかったから、店頭に広告が出ていた冷麺を頼んでみた。ゴマダレのつけ麺風のものが出てきた。

f:id:watto:20180521221536j:plain

今シーズン初冷麺かなと思ったら、よく考えたら 前回の食事関係エントリー に韓国風冷麺の写真を載せていたんだった。

でも韓国風冷麺と中華風冷麺はどう見ても別物だよね。いやこっちは中華風ではなく和風(魔改造)なのかな?

 

追記:

ふつう「冷やし中華」と言うのであって「中華風冷麺」とはあまり言いませんでしたよね。失礼しました。

   *       *       *

今回の共通テーマは、やや薄いが「野菜」かも知れない。

市内にある広島風お好み焼き店のお好み焼きにハマって、メニューのコンプリートを目指している。

watto.hatenablog.com

 

前回の食事関係エントリー には、「キムチ温玉乗せ」というのを頼んだが、期待したほど味が調和しなくてイマイチだったと書いた。

今回は「おもちチーズ乗せ」というのを持ち帰った。見かけからじゃ違いがあんまりわかんないな。

f:id:watto:20180521221531j:plain

東海地方のピザチェーン「アオキーズピザ」のオリジナルメニュー「べらうまおもチキン」というのが好物なので、これも期待したメニューだった。

しかし「餅」+「焼きそば」+「お好み焼き生地」という炭水化物の3段攻撃は、さすがにちょっと厳しかったかも知れない。やはりお好み焼きは、オーソドックスな肉玉イカという定番どころが王道なのだろうか。

え、野菜がないじゃないかって? いや、お好み焼きはキャベツを「これでもか」というほど焼き込んでるはずなんですよ…

スポンサーリンク