🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

食事写真を3件

たまにやる何のヒネリもない食事日記です。最近新たに読者登録していただいた方が増えましたので、繰り返します。弊ブログの主目的は自分用メモです。こんなことでも記録しておくと「あの頃はあんなことがあったな」と案外役に立つので。

前回の記事は、こちら。単独のエントリーにするほどでもなかったので、いろいろくっつけて一記事にしたのでした。

www.watto.nagoya

上掲7月1日付記事の最後に貼った喫茶軽食店に、また行く機会があった。今回はお参りではなく、リサイクルごみ処分とか金融機関めぐりとか、あちこち出歩く経路の中間にこの店があったので、ついでに昼食を済ませたのだった。

手ごろな値段で肉類がっつりのメニューを提供してくれるので、10席に満たない決して広くない店内は、ピーク時にはいつも満席になっている。

日替わりランチを頼んだ。チキンカツと魚フライ。これで飲み物がついて850円。

f:id:watto:20180918014349j:plain

 

   *       *       *

そんなわけで今回の薄い共通点は「過去記事つながり」かも知れない。次の写真は、9月15日に名古屋市内の「安倍やめろ」集会に参加した帰りに、金山ターミナルのチェーンの居酒屋で久しぶりに外飲みしたときのものだ。

www.watto.nagoya

ポテトサラダ。右上隅に中ジョッキが写っている。外飲みと言いつつアルコール耐性が低いので、これ一杯で十分である。

f:id:watto:20180918014345j:plain

 

食事に「どて煮丼」というのを頼んだ。550円と格安のうえ、赤味噌で甘辛く柔らかく煮込んだモツが好みなので、ここに来るとよくこれを頼んでいる。右上に見える白いものは温泉タマゴである。

f:id:watto:20180918014342j:plain

これでトータルで2,000円まで行かないからありがたい。

   *       *       *

4日に上陸した台風21号に関連して、ネットでは「台風の日に宅配ピザを頼むか?」というのが話題になった。

www.watto.nagoya

私とてピザを食べないわけではない。ただしデリバリは割高なので、持ち帰ることがほとんどだ。

車の中から撮った証拠写真(というほどのものか?)。フロントグラスの雨粒も写っている。アオキーズピザというのは、東海地方を中心に展開するピザチェーンである。

f:id:watto:20180920212330j:plain

 

ここのメニューでは「べらうまおもチキン」というのがお気に入りで、よくそれを頼んでいる。名前の通りもちとチキンが入っている。

右側はシーザーサラダ。合わせて1,500円とちょっと。

f:id:watto:20180920212326j:plain

スポンサーリンク