🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

外食写真集「刈谷ハイウェイオアシスセントラルプラザ」

定期的にやっている外食写真集です。前回は、おお、ちょうど1ヶ月前でした。

www.watto.nagoya

 

隣市にある人気SA刈谷ハイウェイオアシスに一般道から進入する方法を、先月2度にわたって拙エントリーに仕立てた。

www.watto.nagoya

www.watto.nagoya

 

実はそれから、そばに行く機会があるたびに何度か立ち寄った。

SAって案外そう入れるところじゃないから、簡単に入れるなら飽きるまで入ってみたいと思いません? 思わないか他人は。

さすがにGW期間中は避けたけど。

 

とは言え遊具に乗るわけにはいかない。眺めているとそれなりに楽しいけど。特に幼いお子さんがはしゃいだりしていると。

 

セントラルプラザという施設のフードコートの制覇を目指してみた。制覇って何だよ?

いいブログカードが表示されないのでリンクのみ。

セントラルプラザ1F(高速側フロア)|刈谷ハイウェイオアシス

 

リンク先平面図中 1. の「ザ・めしや」は 4月13日付拙記事 ですでにネタにしたので 2. の「ラーメン横綱」。

とんこつスープ、ストレートの細麺コシ弱め。チャーシューは限りなく薄かった。

東海三県でよく見かけるからこのへん地盤かなと思ったら、本社は京都とのこと。餃子の王将とか天下一品とか韓丼とか、京都発祥の大衆食チェーンなぜか多いよね。

www.4527.com

 

3. カーリーちゃんカレー。カレー専門店だ。

ドロっと粘度の高いルーは、昔ながらのカレーっぽいカレーと言えるかも知れない。

検索したところ、ここはチェーン店ではないようだ。

www.osg-jp.com

 

豚まん専門店、粉もの、フライドポテト、親子丼、カツ丼店などもあるが未踏破。踏破って何だよ? つかあと一、二度はネタにできるな。

 

12. プレスト サルヴァトーレ クオモ。ステーキ、パスタ、ピザの店。ここもチェーン店ではないらしい。

追記:

ブックマークコメントで何名かの方から、「サルヴァトーレ クオモは多数の店舗を展開している」というご指摘をいただきました。感謝します。プレスト サルヴァトーレ クオモ でぐぐったので誤ったようです。失礼しました。

www.salvatore.jp

追記おわり

 

正面に土産物店の棚があるからわかりにくいかな。右奥の食器返却口。これもわかりにくいかも。

 

赤身ステーキとライス、サラダのセットを頼んだ。

廉価なステーキのことで決して軟らかかったとは言えないが、それでもたまにステーキソースに絡めた肉の味が恋しくなることがあるから、そういう時にうってつけかも知れない。

 

14. サーティワンアイスクリームは4月13日にもネタにしたけど、貰った割引券がまだあったので。ダブルベリーチーズケーキのカップアイス。

チェーン店である(もういいって

www.31ice.co.jp

スポンサーリンク