🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

今月の外食写真集「シネマスコーレの帰途」

だいたい月に一度のペースでやっている外食写真集です。先月はこちら。

www.watto.nagoya

 

コロナ禍のさなかとはいえ、正直あんまり真面目に自粛をしていたという自覚はないから、外食ネタに困ることはあるまいと思っていた。

ところがスマホ写真のフォルダを開いたら、今月に限っては自分でもちょっと意外なほど、ネタになりそうな画像が少なかった! 

今月も松屋でカレーを何度か食べたはずだが、「今さら」とばかり写真を残してなかったからなぁ…ちなみにスペシャルメニューの「ごろごろ創業ビーフカレー」は、いかにもスジ肉のカタマリを圧力鍋で柔らかくしただけといった感があり、珍しくも極めつけ貧乏舌であるはずの私の好みにさえ合わなかった。

 

残していたのは、名古屋駅西口のミニシアター「シネマスコーレ」に行った帰りに立ち寄った2回分くらいだった。2回ともピークを大きく外していたから、密ではなかった。言い訳がましいな。

 

まずは『転校生』を見に行った日に…

www.watto.nagoya

 

ほんの一区画を隔てたところにある「ラジャラニ 名古屋駅西店」というインド料理店に入った。カレー好きだね。

ランチタイムに間に合ったので、日替わりランチを頼んだ。

前菜のように出てきたマンゴーラッシーと野菜サラダ、それにスープ。

f:id:watto:20200614142029j:plain

 

少し遅れて出てきたメインのカレーはチキンだった。サフランライスとナンがついていた。

f:id:watto:20200614142440j:plain

ちょっと失敗した。カレーの辛さは「甘口」「中辛」「辛口」「激辛」から選べるようになっていて、あまり辛いのは得意じゃないからと「中辛」を選んでしまったが、これではちょっと物足りなかった。ぜんぜん辛くなかったのだ。

せっかくいいダシというかコクというかが出ているようだったのに、ちょっともったいない気がした。

スポンサーリンク

 

 

 『時をかける少女』を観た帰りは…

www.watto.nagoya

 

やはり一区画を隔てた「めしや 宮本むなし JR名古屋駅前西口店」に入った。さらに中途半端な時間だったため、開いていればどこでもいいやというつもりだった、というと 宮本むなし に失礼か?

牛焼肉定食というのを頼んだ。

f:id:watto:20200615162858j:plain

なんとなく肉が食べたかったからチョイスした。味は、値段にしては、それなり。

それよかテーブルがアクリル板で一席(対面で二席)ずつ区切られ、「お代り自由」サービスは継続中だったが しゃもじ がお膳に一人一本ついてきて、配膳の店員さんから「それを使ってください」と告げられたのが印象深かった。

スポンサーリンク