🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

今月の外食写真集「バイト帰り」

だいたい月に一度のペースでやっている外食写真集です。前回の記事はこちら。

www.watto.nagoya

 

今月の小テーマは建設・解体現場手伝いのアルバイト関連しかないなと思っていたにもかかわらず、スマホで写真を撮るのを忘れてしまっていたりして、思ったほどには集まらなかった。

確か初日ではなかったもののバイトを始めて早々に、帰り道の途中に「かつや」の支店があるのを見かけて入った。肉体労働後だけあって美味さに感涙したのだが、リアルタイムでは写真を撮ってなかった。

これは後日、拙宅アパートから近い別の支店で撮り直した同じメニューの写真である。「特カツ丼」というのと、野菜サラダである。ただしこの日はバイトがなく、また同じメニュー二度目ということで、初回ほどの感激はなかった。つか我ながら「そこまでやるか」感あった。

f:id:watto:20200318203354j:plain

 

ちなみに今の「かつや」の期間限定メニューは「コーンフレークチキンカツ」だそうだ。他のブロガーさんでレビューを書いている人がいるが、私はまだ食していない。

f:id:watto:20200318202639j:plain

 

「特カツ丼」が載っているページ。これも少々「そこまでやることない」感あったが一応撮ってみた。

f:id:watto:20200318203422j:plain

スポンサーリンク

 

 

これは別の日の帰りに入った「韓丼」。もちろんこれまでよくネタにした店とは別の店で、この3月に新装開店なったばかりのようだった。

だが写ってるメニューの「カルビ丼」と「海鮮スンドゥブ」が以前に乗せたものと一緒なので、絵柄的には変わりばえのないものになってしまった。

f:id:watto:20200313185531j:plain

 

ではこれまで入ったことのない店はないかというと、もちろんそんなことはない。しかし幹線道沿いに目に入るのは、なぜかラーメン店ばかりである。

そのうちの一軒の「ラの壱」という店に入ってみた。検索すると、名古屋を中心に展開しているチェーン店らしい。入るのは初めてである。

メニューに「店長のおすすめ」と書いてあった、とんこつラーメンとギョウザのセットを頼んでみた。中央上の小皿に乗っているのはトッピングの紅ショウガで、ここのシステムは他に高菜などのトッピングが取り放題とのことであった。

f:id:watto:20200312184427j:plain

他の何軒かにも順番に入ってみようと思いながら、3月18日付拙記事 にちらっと書いた通り、建築・解体業界も新型コロナの影響で仕事が少ないのか、私が使えない奴だと判断されたのか、あれから仕事を貰ってないのでその機会がない(泣

スポンサーリンク