🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

正弦波(サイン波)のフリー素材がなければExcelで作ればいいんだと思いついた

「正弦波 フリー素材」で検索しても手頃なのが見つからなかったので、ちょっと考えて自分で作ることにした。結果から先に貼ると、こんなの。

f:id:watto:20160121134536g:plain

スポンサーリンク

 

 

Excelグラフのプロットエリアをペイントにコピペして、フリーソフトのGiamでアニメgifも作ってみた。ツールは何でもいいけど昔からGiamを使っているんで。

f:id:watto:20160121134537g:plain

Excelの説明は、下のスクリーンショットを見てもらえば十分じゃないかな。表は480°まで作っています。上のアニメgifは20°刻み、ウエイト0.1secで作成しました。数値はすべて適当に決めました。

f:id:watto:20160121135712p:plain

もし探している人がいたら「こんなのでもよかったら」ということで公開します。質問があればコメント欄にでも。まあこういうものが欲しいと考える人であれば、このエントリーをチラ見しただけで「あっ(察し」てなもんで説明はいらないと思いますが。

追記:

続きです。

www.watto.nagoya

スポンサーリンク