🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

ランドリーバケット(ランドリーバスケット)の取っ手がまた取れたので家具量販店で新品を買った

以前、片方の取っ手が切れたので、針金で修理したと書いたランドリーバスケットのことである。

watto.hatenablog.com

あれから7ヶ月、もう片方の取っ手が取れた。

f:id:watto:20170121162830j:plain

弊ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

前回と同じ手順で修理して使おうかと思ったが、千枚通しを突き刺したところ、穴が破れてしまった。樹脂が劣化していたのであろう。寿命というやつだ。

f:id:watto:20170121162935j:plain

新品を買い直すしかないと思った。前回と同じくダイソーで買ってもいいが、同じことの繰り返しになるのも嫌だ。ちょっとはいいのを買おう。でも100円ショップ以外で買うとしたら、どこで買えばいいんだろう?

名鉄電車に乗って名古屋方面に二駅のところの駅前に、小規模ながらショッピングモールがある。そこを探してみたら、三階に入っている家具量販店で、あっさり見つかった。ファニチャードームという、中部地方に展開しているチェーン店だ。

ダイソーに比べて割高なのは仕方ないとして、派手な色だな。それに、写真からではわからないけど、これまでのに比べてサイズがでかいのしかないぞ。

f:id:watto:20170121154159j:plain

色違いもあったけど、さらにお高くなる。

f:id:watto:20170121154149j:plain

まあいいや、あちこち回って比べるほどのものではない。一番小さくて安いモノということで、上の写真の真ん中のを買った。

10%引いてくれて、税込み738円。

ラベルを接写。前回は「ランドリーバスケット」と書いたが、“Bucket” と書いてあるので今回は「ランドリーバケット」と書いてみた。念のためぐぐると「ランドリーバスケット」の検索結果が表示されるけど。

サイズはM型の440mm×350mmというのであるが…

f:id:watto:20170121164436j:plain

これまでのと並べると、だいぶ大振りだな。これまでのがちょっと小さいかなという感じだったから、まあいいや。

f:id:watto:20170121163156j:plain

古いのは、ハサミでバラバラにして、プラごみとして廃棄する。ちゃんと捨てるのも、モノに対する供養であろうということで。

f:id:watto:20170121163706j:plain

弊ブログはアフィリエイト広告を利用しています