🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

拡散ネタ2件

私はたびたび「拡散嫌い」を公言しています。つか、拡散という行為を行う以上は、元の記事に対して記事の筆者と同等以上の責任を負うと考えています…というのは 3回前のエントリー にも書いたな。

と前置きして…ぜんぜん説得力ねー(^▽^;

OMG(id:omg-ox)さんの作ったマーク、さっそく使わせていただきます。

f:id:watto:20170418215848j:plain

元記事にマークの使い方に関する説明も載っていますが、拙記事がそれに適っているは保証の限りではありません。つか「互助会批判」は「はてな」では定期的に盛り上がるネタだけど、今回は何がきっかけで盛り上がったんだ??

   *       *       *

と言うわけで(だからどんなわけだ?)、saruoyaji(id:fukubuggy)さんのこの記事のリンクも貼ります。

www.saru-oyaji.xyz

ゆき (id:yuki1995jp)さんの記事経由で知ったのですが、気づいたときには1周年を過ぎてしまっていたので、何となく言及しづらく感じてしまいました。でも復興現場の人にとっては、ちょうど1周年かどうかなんて、関係あるはずがありません。

元記事によると「かせする=加勢する」とのことで、お手伝いする、応援するという意味の方言だそうです。我ながら「スラックティビズム」だとは思いますが、微力ながらリンクでもかせするもん。

元記事のリンク先は、自分でも一通り確認しました。拡散という行為を行う以上は…

スポンサーリンク