🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

突然のプレゼントが届きました

昨晩、とつぜん宅急便が届きました。いろんな方のブログを読んでいると、突然何かが届くということは、たまにあるようですが、私は少々驚きました。

私のスマホは夜間など光量が少ないと写りが悪くなるので、開封は翌日(つまり今日)に持ち越しました。

f:id:watto:20190126145645j:plain

 

「上にモノをのせないで」と書いてある。

何か手ごろなモノはないかな?

ちょうど買い置きのカップ麺があったので、のせてみた。

f:id:watto:20190126145640j:plain

 

しょうもないことは措いといて、開封しました。

夜間でも昼間でも、写りには大差なかったようです。

f:id:watto:20190126145634j:plain

A5判の小ぶりな便箋が同梱されていました。

ネッ友さんからのプレゼントでした。

福岡の古賀SAで ご当地限定ムーミン菓子を見つけました.

お茶請けに楽しんでいただけたらうれしいです.

 とのメッセージがありました。

ありがとうございます。

 

「MOOMIN 夏みかんチーズせんべい めんたい入」

f:id:watto:20190126145630j:plain

 

「む」

f:id:watto:20190126145625j:plain

 

中味を出したところです。

f:id:watto:20190126145835j:plain

 

さっそく一枚いただきました。

見かけはえびせんべいに似ていました。

ただし一般的なえびせんべいよりだいぶ硬めで、口の中でゆっくりほぐしながら食べるのがよいようでした。

「夏みかん」「チーズ」「めんたい」「せんべい」と食べ物の名詞がいろいろ入った名前がついていますが、口に入れて最初に感じたのはカンキツ類の香りでした。

甘味系かなと思ったら、味のほうはピリ辛うま味系だったので、舌と脳が少し混乱しました。香りが夏みかんで、味がチーズ&めんたい&せんべいということのようです。

 

日持ちするようなので、少しずついただきます。

お礼かたがた、ご報告としてエントリーを上げます。

追記:

過去のいただきものネタは、こちら。

www.watto.nagoya

スポンサーリンク