🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

公開目前の『シン・仮面ライダー』の内容を想像だけで書いてみる

www.shin-kamen-rider.jp

・有能な女性幹部が出てくる

一発目これかよ?

・日本政府機関、自衛隊、米国政府機関が出てくる

もしFBIが出てくるなら、滝和也が女性になって幹部役で出てくるかも知れない。

・そいつらの役割はもうちょっと主体的

今にして思えば、オリジナルの『仮面ライダー』における滝和也の一匹狼が不自然すぎたのだ。

・わけわからん漢字が充てられている

「ショッカー」は、ちょっと考えただけでは思いつかなかった。「サイボーグ」が「細胞具」とか…ダサいけど、そのくらいのダサいことをやってきただろ。

・ショッカーの論理が詳細に語られる

『サイボーグ009』の「ブラックゴースト」的なものになるんじゃないかな? 『サイボーグ009』もう通じないか? 軍産複合体の非合法の顔という意味です。

・ぜってー登場するショッカーの改造人間

クモ男、ハチ女、仮面ライダー同型機。ハチ女の人間形が女性幹部かも知れない(しつこい

・仮面ライダー同型機の一人が味方に寝返る

ダブルライダーは少年の日の夢。

・人類滅亡直前まで危機が進行する

これが一番ディテール想像できない。

その意味で、一番の見どころと言えるかも。

一方で、ここでも現実が空想を追い越してしまっているとの思いもある。

機会あるごとに

нет войне!

NO WAR!

戦争反対!

・クラウド的な力の集結でショッカーを倒す

ヤシマ作戦、ヤシオリ作戦…『シン・ウルトラマン』滝明久隊員のアレにも、何か作戦名をつけてあげればよかったのに。

・だが私は劇場では観ない

ネット配信か地上波を、気長に待つ(オチこれかよ?

追記:

けっきょく劇場で鑑賞しました。

www.watto.nagoya