🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

自分の年賀状を書く

年賀状バイトの私のシフトは元旦で終わり。しかし実は自分からの年賀状は、もう何年も前から出していない。年賀状を出さないと来る年賀状も激減するが、それでも毎年何枚かは書いてくれる人がいる。

返信を出さなきゃと思い、年賀状ムックを探す。自分で出さないくせに他人から頼まれることが多いので、一番安い500円くらいのムックをよく買うのだ。

が、今年用のムックを人んちに置いてきてしまったことに気づいた!うちにあるのは3年前に買った、辰年用のやつだけだった。

それでも干支の関係ないデザインはいくらでもあるだろうと思い、パラパラやったら、絵馬のイラストを見つけた。これ干支としても使えるじゃないか!

年号が「平成24年」になっていたが、テキストボックスで上書きするくらいはお手の物だ。

完成したのがこんなやつ。「はてなフォトライフ」無料版は450×450しかアップできないけど、印刷すると木目まで確認できて、かなり気に入った。

というわけで、弊ブログを読んでくださる皆さんに向けて公開します。本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーリンク