🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

そこそこ大きいモノを失くしてあとで出てきた話二題

今回は「愛されブロガー」こと ✩←ヒトデ (id:hitode99)さんのエントリーを勝手にマクラに使わせてもらいます。「月間100万PV」ってすごいよね。桁が違う。でも何となくわかる気がする。二十代も半ばの男を形容する言葉じゃないけど、なんかいつも読んでて可愛いのだ。だからこそ「愛されブロガー」の異名をとるのだろう。

www.hitode-festival.com

ネックレスを失くして、お友だちから「それは身代わりになってくれたんだ」と慰められたという話だ。

いい話だとは思うけど、私はしょっちゅう物を失くしているから、その段でいくと何度死んだことになるかわからない。いやそれだけいろんなものに身代わりをしてもらって、やっとこさ生き延びてるということなのか?

スポンサーリンク

 

 

ときに、「どうやったらこんな大きい物を失くすんだ?」と自分でも不思議に思うような物を失くすことがある。外に持って出たわけでもないのに、部屋の中から煙のように消え失せることがあるのだ。それがひょっこり出てきたときには、「ああ、なるほど!」と、推理小説の解決編を読んだようなすっきり感を味わうこともある。結局出てこないことも多いんだけどね。

最近の実例では、クーラーのリモコン。

f:id:watto:20160906202927j:plain

こんなものが、どっかに行ってしまった。非常に困る。

結局、テーブルの上から見つかったのだが…

f:id:watto:20160906203003j:plain

サプリが多いな。サプリ大好き人間なので。あと左手の手前にあるのは、花粉症の減感作療法に使っている舌下剤である。

何度かブログのネタに使ったこともある。これとか。

watto.hatenablog.com

なんでこんなにサイズがぴったりなんだ~っ!?ヽ(`Д´)ノ

f:id:watto:20160906203036j:plain

あと腕時計。腕時計をはめるようになって以来、いくつ失くしたかわからない。今のものは、長持ちしている方だ。珍しく、同じものを10年以上は使っているんじゃないかな?

f:id:watto:20160906203204j:plain

これを失くした。

結局、50の手習いってことで通っているギター教室で、レッスンの前に無意識に外して…

f:id:watto:20160906203255j:plain

わかりにくいけど写真はギターがソフトケースに入っているところである。その下から出てきた。

わかるか~っ!?ヽ(`Д´)ノ

f:id:watto:20160906203409j:plain

✩←ヒトデ さんのお友だちの向こうを張って、前向きの解釈を試みよう。こういったそこそこ大きな物でも、何かに紛れてなかなか出てこないことがある。大器もなかなか世に認められず頭角を表すのに時間がかかることがある、ってことに違いない。どや?( ̄^ ̄)

スポンサーリンク