🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

今回の期間限定アイコンはリシュ(id:bellbelona39)さんの「秋晴れの中の手作り干し椎茸」を

ときどきやる期間限定アイコンネタです。前回はこちらでした。

www.watto.nagoya

今回は リシュ(id:bellbelona39)さんの、こちらのエントリーからお借りします。

www.bellbelona39.com

干し物を自作するというのは時おり見聞きするのですが、しいたけも簡単に吊るし干しできるということは知りませんでした。考えてみれば干し柿なんかもこんな感じなのですから、できないわけがないのでしょうが。

絵的にはどれも素敵な写真が満載されていましたが、「秋はやっぱり青空だ」ということで、青空を背景としたしいたけの首飾りを借用させていただきました。

ネットを使った干し物では、他のサイトで「生食用のカキ(牡蠣)の丸干し」なんてのを見た記憶があります。いろいろ試してみると楽しそうだと思いつつ、失敗すると怖いので、自分ではまだ試したことがありません。さっき、つい「簡単に」と書いちゃったけど、食べごろを見極めるのは難しいんだろうな…(^_^;

スポンサーリンク