🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

世界小児がん啓発月間にちなんでアイコンを金色(?)にライトアップします

期間限定アイコンネタです。やらないときは何か月もやらないけど、やるときは立て続けにやる傾向があります。要するに気まぐれです。前回はこちらでした。

www.watto.nagoya

 

今回のきっかけは、ツイッターのタイムラインで #世界小児がん啓発月間 や #ゴールドセプテンバー というハッシュタグをつけて、金色にライトアップされた有名建造物の写真が投稿されているのを見かけたことです。

 

関連新聞記事のブログカードを二件ほど貼ります。

www.tokyo-np.co.jp

mainichi.jp

 

主催団体や協力団体のHPはいくつかあるようですが、その一つはここかな?

www.goldribbon.jp

 

そんなで私も期間限定でアイコンを金色(?)にライトアップしつつ、自分自身の啓発のために関連サイトを少しずつ読もうと思いつきました。

アイコンの色の変更は、世界自閉症啓発デーにちなんで青くしたときと同じ要領で、MS-Wordの機能を使って行いました。

www.watto.nagoya

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watto/20210911/20210911235055.jpg

 

なお毎日新聞さんの記事に登場するJCCGさんのHPはこちらで…

jccg.jp

 

世界小児がん啓発キャンペーンのイベントは、こちらに集積されているようです。

www.g-gsc.com

それぞれのページは相互にリンクが貼られていますが、団体同士がどういう関係にあるのかは、まだよくわかりません。

それらも含めて、少しずつ調べ、学んでいこうと思います。

スポンサーリンク