🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

おしょぶ~さん経由餃子の王将「鶏ときのこの旨辛豆豉炒め」を期間限定アイコンに

ほぼ3ヶ月ぶりの期間限定アイコンネタです。前回はこちら。

www.watto.nagoya

 

今回は おしょぶ~(id:masaru-masaru-3889)さんのこちらのエントリーからネタをいただきました。

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

 

うまそ~(゚Д、゚

そゆえばしばらく期間限定アイコンネタをやっていなかったことだし、ネタの仕入れも兼ねて食べてみようと考えました。

念のためおしょぶ~さんのブログに次のブコメを投入し、ツイッターにも流しました。

餃子の王将9月限定「鶏ときのこの旨辛豆豉炒め」頂きました。ぶっちゃけ、うまい!白ごはんとの相性がヤバイ^^ - おしょぶ~の~と

すいません、コレ、うちの期間限定アイコンネタに使わせてもらっていいですか?

2019/09/02 17:35

b.hatena.ne.jp

 

ツイッターのほうに、次のようなリプをいただきました。ありがとうございました。そりゃそうか (^_^;

 

というわけで、心おきなく近所の王将へ。近所と言っても徒歩20分ほどですが。

f:id:watto:20190902184954j:plain

 

店頭のポスター。

f:id:watto:20190902185033j:plain

 

歩いて行ったんで飲酒OKだろうと、久しぶりの外飲み。酒量多いほうじゃないので中ジョッキで十分。

f:id:watto:20190902185611j:plain

キャンペーン期間中ということで、「生ビール(中)半額券」というのを貰った。

このキャンペーンについてや、「鶏ときのこの旨辛豆豉炒め」というメニューに関する餃子の王将公式サイトへのリンク、それに豆豉〔とうち〕なる食材に関する解説は、上掲の おしょぶ~ さんのエントリー中にあるので、うちのブログでは屋上屋を重ねません。ご興味のある方は おしょぶ~ さんの記事をご参照願います。

 

ごはんとスープ、それに餃子が3個つく「フェアセットB」なるメニューをいただいた。

f:id:watto:20190902185757j:plain

ピリ辛特製タレと称する調味料の味は濃厚だが使用量控えめで、鶏肉やキノコ類(エリンギやシメジ)、それに野菜類の素材の味を邪魔するほどではなかった。大衆向けチェーン店なので決して高級な食材を使っているわけではないだろうけど、回転は速そうだ。というわけで、堪能させていただきました。

 

アイコンと一緒にヘッダ画像もポスターと定食の写真に変えたら、王将の回し者みたくなってしまった。ま、いいか。どっかから怒られたら戻します。

スポンサーリンク