🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

最寄り駅前で「涼感ハスまつり」を今年もやっていた

今季ハスをブログネタにするのは確か3度目だが、同種のネタを繰り返すのはよくやるので気にしない。

最寄駅を利用したら、今年も駅前で「納涼ハスまつり」が始まっていた。駅を使ったのは夕方だったので、時間の自由がきく翌日の日中に、スマホ写真を撮りに出直した。

去年のエントリーはこちら。

www.watto.nagoya

 

看板は去年の使いまわしだな。いいけど。看板上部のイラストは風鈴だけど、モザイクに見える。書かなかったけど去年もモザイクに見えた。それから開花時期を「まつり」と称するのは条例で決まってでもいるのか、という突っ込みもまた今季確か3度目。

30鉢ほどのハスが並んでいた。正確に数えると32鉢のはず。

全部が開花していたわけではなかった。ツボミだけだったり、ツボミの影も見当たらなかった鉢が少なくなかった。

 

以下、花か大きなツボミがついていた鉢限定で、品種札と花の接写をセットで淡々と貼っていく。

「嘉門碗蓮」。

 

「粉松球」。

 

「喜上眉梢」。

 

「酔美人」。

 

「即非蓮」。

 

「ミセス スローカム」。

 

「黄玉杯」。

 

「迎賓芙蓉」。

スポンサーリンク