🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

詳細は書けないけどとある「はてなー」さんを名古屋にお迎えしたときの写真だけ貼る

たまに「愛知に行きます」「愛知を通過します」というメールやダイレクトメッセージをいただきます。都合さえ合えば、喜んでお会いします。ただし直近はお断りすることが相次いで、すまなく思っています。

九州発のツーリング青年が愛知を通過するときは、確かちょうど在宅仕事の真っ盛りだったかな? 体が空いていれば名古屋メシを顔色が味噌色になるまでご馳走したかったところですが、申し訳ない。代わりにつか何つか首都圏で船橋の怪人がいろいろ振舞っていたようです。船橋怪人と言えば今年の墓参を見送らざるを得なくて、こちらもすみません。

 

今回はとある「はてなー」さんが中部国際空港経由で名古屋に立ち寄られるということで、お声掛けいただきました。多数の読者とフォロワーをお持ちの方ですが、お会いしてお話を伺ったところ、実は「えっ?(゚Д゚;」と驚く斯界では有名人の別の顔もお持ちで、はてなIDやツイッターIDと紐付けされるといろいろと面倒なので配慮をとのことでした。

そりゃ只者じゃないということは最初からわかっていたけど、「はてな」はこういうことがちょくちょくあるから怖い…

出発時にはそんなこと知らなかったから、ツイッターに実況を流していたのですが、落ち合って以降はツイートできませんでした。本当はブログにするのも遠慮しようかなと思ったのですが、当日は秋晴れで気持ちよかったのに、翌日一転して天気が悪くなったりしたので、写真をお蔵入りさせるのがもったいなくなりました。

ちょうどブログ更新もサボっていたことだし、自分の記憶のためツイッターに流したスマホ写真のみブログに再録します。

 

中部国際空港(セントレア)直通の名古屋鉄道特急「ミュースカイ」車内。

f:id:watto:20181027024330j:plain

 

ミュースカイ車窓から撮った競艇場「とこなめボート」。ここが見えるとセントレア直前。青空が写っている写真はこれだけだったのかな?

f:id:watto:20181027024326j:plain

 

名鉄中部国際空港駅。

f:id:watto:20181027024321j:plain

 

セントレア4階「スカイタウン」で北海道物産展というのをやっていた。

f:id:watto:20181027024315j:plain

 

「いかごはん」「男爵コロッケ」。この写真を撮った直後に、無事、合流できた。

f:id:watto:20181027024310j:plain

その後デッキに出て飛行機を見たりしたのだけど、写真を撮るのを忘れていた。

前述の通りとても天気がよかったのに、もったいないことをした。残念!

スポンサーリンク