🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

お百度参り3週間で100回編、始動(5/100)

なんの変哲もない近所の神社への、勝手にやる代参の件、今回は3週間100回限定ということで再始動する。

これまでの代参記事と同じく、リンクやIDコールは飛ばさない。私が勝手にやることである。

今回は、必ずおうちに帰れることがわかっているのだ。
そりゃ前回も、ぜってー、ぜってーおうちに帰れると信じていたけど。

 

徒歩圏内の神社は、実はまだある。

f:id:watto:20190315212715j:plain

 

本社と摂社末社が一柱だけの、こぢんまりとしたところだ。

f:id:watto:20190315212710j:plain

 

社は丘の上にある。以前の記事 にも書いたように、このあたりはテーブルの上に手のひらを開いて伏せたような、低い尾根が縦横に走っている地域である。

茶色いのは小屋みたいだけど社務所のようだった。

f:id:watto:20190315212659j:plain

 

丘を上りきる&下りきるのは、ちょっとキツい。

f:id:watto:20190315212705j:plain

 

丘を下りきったところにある、この通学路の標識を今回の百度石代わりにしようかな。

f:id:watto:20190315212653j:plain

 

標識の左に見えるフェンスの向こうには、ちょっとチャーミングな公園があるのだが、それは今後の関連記事のお楽しみということで。

なんとなく一日5回参拝で 3 × 7 = 21日という気もしたが、毎日来るのは無理。週末に数を稼ぐことになりそう。つまり今後はこれまでの代参記事と同じようなペースになる予定。

今回はキックオフということで、5回という少なめの参拝。今後はカレンダー(および自分の体力)と相談しながら参拝回数を決めよう。

 

帰途、よそのお宅の庭先に咲いていたモクレン。勝手に撮るのは悪いかなと思ったけど、公道から見える場所なのでご容赦ください。

f:id:watto:20190315213141j:plain

スポンサーリンク