🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

愛知県道67号線の一本木トンネルががががが!剪定ェェェェェ!

これまで2度ネタにした愛知県道67号線の「一本木トンネル」の件である。一本木トンネルというのは、もちろん私が勝手にそう呼んでいるだけである。

拙過去記事その1。

www.watto.nagoya

同記事からガラケー写真(当時はスマホじゃなかった)を一枚だけ再掲しておこう。 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watto/20141122/20141122154332.jpg

 

過去記事その2。1本目の動画である。トンネルと呼びたくなるでしょ?

www.watto.nagoya

 

それが今は、こんなことになっていた。剪定ェェェェェ! 

f:id:watto:20200702163942j:plain

 

逆光で見づらいが、上の写真の反対側にある鳥居と門標。

f:id:watto:20200702163818j:plain

 

大クスノキと社殿を上下二分割で。

f:id:watto:20200702163908j:plain

f:id:watto:20200702163905j:plain

祠には、ちゃんとお参りしました。

 

実はここの剪定については、冬頃にとっくに気づいていた。すでに吹き出した新芽がかなり育っている。

10日ほど前にこんな新聞記事を読んで思い出したので、通りがかる機会を待ってスマホカメラで撮影し、改めてネタにしてみた次第。

digital.asahi.com

 

愛知県のほうの剪定をめぐっては、何かトラブルがあったというニュースは耳に入っていない。念のため。

なお今回もドラレコ動画をアップしようと思ったが、手動保存がうまくいかずMicroSDカードにデータが残っていなかった。うまくいったら後日、追記するかも知れない。

追記:

ようやくドラレコ動画をYoutubeに公開しました。

youtu.be

スポンサーリンク