🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

届いた×2件

小ネタ集です。

目次

 

スポンサーリンク

 

 

New Balance スニーカーが届いた

9月27日付拙過去記事に書いた件だが、エントリーを書いている最中にAmazonマーケットプレイスの販売店から「在庫割り当ての都合上、遅延する可能性がある」という趣旨のメールが届いたのだった。

www.watto.nagoya

別に急いでいるわけじゃないと泰然と構えていたら、予定されていた週末より早く届いた。泰然って自分に使ってよかったっけ?

 

パッケージ。

 

開封。

写真で見るより緑色が鮮やかだった。これも写真だけど。

いまどきスニーカーはスーツにも合わせることがあると聞くが、これだけ鮮やかだとスーツには無理だな。一応黒靴持ってるけど。それより滅多にスーツ着ないけど。

 

事情を少し書くと、スニーカーは予備を買い置きする習慣がある。いきなり穴が開いたりすることがあるので、急場に間に合わせるためだ。

先代のニューバランスを処分したあと、現在はジャガーΣを履いている。それが下ろしたてだから、新しいスニーカーの出番は少し先である。

 

地元応援割引券というのが届いた 約2年ぶり2度目

自治体から封筒が届いた。

 

開封すると「地元応援割引券」というのが4枚入っていた。

 

裏面。

 

こういうものが届くのは、約2年ぶり2度目である。過去記事では自治体名を隠してなかった。今さら隠してもバレバレだけど。

www.watto.nagoya

市政はぜんぜんウォッチしてないし、新聞の地元欄に記事が載っていたとしても気づかなかったから、どういう経緯で発行されたのか、まるでわからないのは前回と同様である。

だが使っちゃいけない理由、使うべきでない理由を思いつかないので、今回もありがたく使わせていただこう。

前回との違いは、前回は400円ごとに250円の割引券を1枚使えるとのことだったが、今回は300円ごとに200円を1枚使えることだ。割引額、少し減ってるな。せこいこと言わない>自分

今回もたぶん外食に使うつもり。ただし1食600円じゃ済まないから、おそらく2度で使い果たしそう。使ったらまたエントリーにします。

スポンサーリンク