🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

はな(id:hana8hana)さんが栽培中の「もりのしいたけ農園」を期間限定アイコンにお借りします

ときどきやる期間限定アイコンネタです。前回はこちらでした。

www.watto.nagoya

先日、はな(id:hana8hana)さんが「もりのしいたけ農園」のしいたけ栽培キットを使って、しいたけを栽培&収穫された旨、レポートされていました。

ご家族でしいたけ狩りに行かれ、採りたてしいたけを現地でバーベキューで召し上がったところたいへん美味だったので、家庭でのしいたけ栽培を思い立たれたとのことでした。

www.hana8hana.com

「もりのしいたけ農園」でしいたけを栽培されている方は、はてなブロガーに限っても 山猫🐾(id:keystoneforest)さんなど他にもいらっしゃるようです。 当方ながらく しいたけ を名乗りながら、あんまり しいたけ らしいことをしていなかったので、このさい自分でもチャレンジしようかなと検討中です。食べる方は大好きなんですけど。

というわけで、はな さんのブログよりお借りした栽培中のしいたけ画像を、今回の期間限定アイコンとして、しばらくお借りします。

シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】

シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】