🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

ビールと肉の外食写真集

たまに意味もなくやる外食写真集である。前回はこちら。

www.watto.nagoya

 

少し春らしくなってから、外飲みでビールを頼む気になることが増えた。気味の悪いくらい暖かい日があると思えば、冬に戻ったような寒い日が来たりするのだが。春の気候はそんなもんだ。

酒量は多い方ではないので、ビールと言ってもグラスビールかせいぜい中ジョッキが関の山である。それ以上飲むと、腰が抜けて椅子から立てなくなる。

あと気がついたら、なぜか肉料理の写真ばかり撮っていた。今回の統一テーマはビールと肉。

 

これは 名古屋駅太閤口「うまいもん通り」のヱビスバーで、前菜のつもりで頼んだザワークラウトとグラスビール。三重県の図書館に行ったとき の帰りだから、3月の初め頃である。

f:id:watto:20190323194323j:plain

 

メインディッシュとして頼んだステーキと、バゲットスライス。f:id:watto:20190323194317j:plain

合計で3,000円を超えてしまった。そのわりに肉が硬めで期待したほど美味しくなかったのが残念! 個人の感想です。

スポンサーリンク

 

 

これは先週末、近所の神社にお参りに行った帰りに立ち寄った、年配の夫婦がやってるグリルで頼んだ瓶ビール(500ml) と味噌ステーキ。

f:id:watto:20190323194312j:plain

ステーキは豚肉(いわゆるトンテキというやつ)で、サラダ、ご飯、味噌汁、香の物がついて980円(税込)とかなりお値打ち。

だがビールは瓶しか置いてない。味は瓶でもいいのだが、飲みきれなくてコップ一杯分くらい残してしまう。

スポンサーリンク

 

 

これは名古屋駅の西口でちょっとした会合があって、生ビールを飲んだ帰りに食事のため寄ったペッパーランチの店頭メニュー。ビールを飲んだ店は「時間が早い」とのことで食事の類を出してくれなかったのだ。なおビールの写真は、撮り忘れたのでありません。

f:id:watto:20190323194307j:plain

 

ペッパーランチに入るのは初めてじゃないけど、あまり利用するほうではない。ステーキメニューはグラムで頼むのだが、わからないのでグラム表示のないステーキとハンバーグのセットを頼んだ。

鉄板の上の、左がハンバーグ、右がステーキ。

f:id:watto:20190323194302j:plain

野菜サラダをつけて確かトータル980円(税込)。お値打ちなほうではなかろうか?

味は、ちょっと薄いかなと思ってテーブル上のステーキソースをどばどばかけたら、ソースの味ばっかりになった。それでもまあまあ美味しかった。ビールで食欲を刺激されていたのか、私の味覚がいい加減なのか。

スポンサーリンク