🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

猫寺にて代理報告および自分用奈良観光ただし詳しいレポートは後日

dk4130523(id:cj3029412)さんの、こちらのエントリー

dk4130523.hatenablog.com

および、こちらの「はてな匿名ダイアリー」

anond.hatelabo.jp

に関して、勝手ながら報告の代行を買って出たくなった。

 

以前も書いた通り、わが浄土教の教義としては「南無阿弥陀仏と唱えるところ、いつどこでもそこが仏前」である。わが…ってオレのかよっ?

つか宗教宗派を問わず、祈りは時と場所を選ばないはずだ。

本来、代理報告など要らない。心の中で語り掛ければよい。

 

ただ今回の場合、私からも よよん さんにお礼を言いたくなったのだ。お礼なら出向くのが筋だろう。見守ってくださってありがとうございます。

そして僭越なお願いですが、もしご迷惑でなければ よよん さんからも褒めてあげてくれませんでしょうか? きっと喜ぶと思うので。

 

新幹線を使えば、名古屋~京都は通勤圏内と言ってもいいのだ。これも以前も書いたけど。

f:id:watto:20190602064603j:plain

 

JR二条駅ホームの自販機にコーラがあった。

f:id:watto:20190602080624j:plain

f:id:watto:20190602080837j:plain

 

スマホにエントリーを表示させての代参。こちらは多分どの宗教宗派でも未公認であろうことは、何度も何度も書いてるな。

願以此功徳、
平等施一切、
同発菩提心、
往生安楽国。

f:id:watto:20190602083824j:plain

 

旧2ちゃんねるの過去スレッドより。

「医者ってさ・・・」 http://ton.5ch.net/test/read.cgi/hosp/1014187303/

「無菌の国のナディア」 http://ton.5ch.net/test/read.cgi/hosp/1016126461/

kakuyomu.jp

 

スポンサーリンク

おじいわんソーヤ

おじいわんソーヤ

 

 

さて自分用奈良観光。先月のGW真っ最中に来たときには、奈良に直行せずに京都市内で長い行列に並んでしまったのだった。そのため奈良市内を見て回る時間がほとんどなかった。いわばそのリベンジである。

www.watto.nagoya

 

前回は近鉄を利用したが、今回はJR奈良線に乗った。

f:id:watto:20190602095019j:plain

 

かつてJR奈良線は全線単線で、本数、利用者数など近鉄にかなり差をつけられていた。

だが目下、部分的に複線化が進んでおり、快速も1時間に2本出るようになって、目的地によっては近鉄にそんなに見劣りしなくなった。

f:id:watto:20190602074113j:plain

 

JR奈良駅にいた せんとくん。お前どこにでもいるな。つかこっち見んな。

f:id:watto:20190602105144j:plain

 

東口からちょうど市内循環バスが出るところだった。

f:id:watto:20190602105442j:plain

 

目的地は、元興寺と…

f:id:watto:20190602122859j:plain

f:id:watto:20190602122810j:plain

 

奈良国立博物館にした。

f:id:watto:20190602170419j:plain

f:id:watto:20190602125931j:plain


いずれも先月行った奈良市立中央図書館からほど近く、時間が十分あればと残念に思ったところだ。

ただし詳しいレポートは後日。帰ったばかりで疲れているので。弊ブログ勝手に恒例OCR文字起こし等、鋭意準備中です。

スポンサーリンク