🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

外食系小ネタ集定期今回はプチ贅沢編

たまにやる外食写真集です。前回から1ヶ月とちょっと経っているが、今月はあまり集まらなかった。遠出の記事が多く、そのたびに食事写真も貼っていたからだろう。

www.watto.nagoya

 

これは5月上旬に(と言ってもGW明けだが)名古屋市内の「嘉文」という居酒屋で撮った写真。

f:id:watto:20190511162948j:plain

実生活において長引いていたトラブルが、グダグダながらもいい方向で解決に向かいそうということで、ちょっくら祝杯を挙げたくなったのだ。酒量多い方じゃないから中ジョッキだけど。

 

ポテトサラダ。

f:id:watto:20190511163347j:plain

 

海鮮ちらし丼。合計で三千円を超えてしまった。外飲みとしてはぜんぜん大した額ではないが、それでも私としては珍しい方だ。

f:id:watto:20190511164212j:plain

 

スポンサーリンク 

おじいわんソーヤ

おじいわんソーヤ

 

 

これまで金曜日の仕事が終わった後に、仕事先の経路にあるCoco壱番屋でカレーを食すことが多かった。金曜カレーというやつだ。

ところが今期は都合で、金曜日の夕方に移動の手間が生じるようになった。仕事のキリというわけにはいかなくなったのだ。

代わりにというわけではないが、やはり仕事先の経路に、こんな店ができているのを見つけた。

f:id:watto:20190513123250j:plain

 

メニュー。

f:id:watto:20190513123718j:plain

 

5月中旬頃から、月曜日の仕事後にカルビ丼とスンドゥブのセットを頼むことが習慣みたいになった。

これがめちゃうまなのだ! (゚Д゚;

f:id:watto:20190513124458j:plain

今年の5月は例年になく暑かったが、暑い時に湯豆腐系を食べるのはアリだということを、むかし年長の知り合いから教わったことがある。

火曜日も仕事はあるが仕方がない。通うには月曜日が一番都合よかったのだ。つかこのくらいの贅沢をしないと、やってられない。贅沢といっても1,000円を少々超えるくらいだが。またエンジンと車輪のついた機械で通っているので、アルコールは頼めないし。

何週か連続して通い、スンドゥブのバリエーション(海鮮/ホルモン/和牛すじ肉/豚キムチ)はコンプリートしてしまった。だがローテーションして、もうちょっと通う予定。たぶんスケジュールが変わる前期の終わりまでは。

 

毎回何か薄い共通テーマを考えているのだが、今回の共通点は「プチ贅沢」ということにしておこう。

スポンサーリンク