🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

開封!5G対応格安スマホAQUOS wishとスマホ用ミニ三脚

8月8日付拙過去記事に、契約しているMVNO(格安スマホ)会社の5G対応端末を、勢いで注文してしまった旨を書いた。

www.watto.nagoya

商品はそれから2日ほどで順調に届いた。

だが届いてみると熱意は醒めるもので、現在使用中のスマホが順調に動いてくれているとか、乗り換えの手間が面倒そうだとか、ちょうど仕事が追い込みの時期に入っていたとかいろいろあって、2週間ほども開封しないでそのままにしていた。

 

そうした折も折、妙なことを頼まれた。所属している団体が近く記者会見(!)をすることになって、その様子をビデオに残したいそうだ。メインの録画は他人がちゃんとした機材でやるが、スマホでいいからバックアップを撮ってくれないか、とのことだった。

記者会見の内容は、近くまとまった量のエントリーにする予定。ブックマークコメントやツイッターのリツイートには、すでに関連情報をいくつか流している。

追記:

もう公開していいんだったっけ? ブログカード貼っちゃえ。かなりとんでもない話です。

sites.google.com

追記おわり

 

SIMが1枚しかないから新旧どっちかをWi-Fi専用にして、録画中に万一電話がかかってきたらまずいからWi-Fi専用のほうで録画すればいいってことかな。

ということで、いいかげん開封だけはやっておこうと思った。

 

テーブルに置けるスマホ用ミニ三脚で格安のものはないかと、Amazonを探した。

一品だけ他の銘柄より極端に安い商品があった。580円(税込)。100円引きクーポン適用可で480円。一度だけ使えればいいやと思って発注した。

天使の輪というのは照明具らしいがセットには含まれていない。

 

ミニ三脚も順調に届いたので、開封の儀をとり行った。

左がスマホ、右がミニ三脚。



スマホから開封した。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watto/20220824/20220824133223.jpg

 

久しぶりにコンデジを出して、現在使用中のスマホ(右)と並べて撮ってみた。

サイズはほぼ同じか、新しい方が少しだけ小ぶりだった。写真からはわからないけど、厚みは新しい方が少しある。

 

液晶パネル面のほうも撮ったが、いろいろと写り込むから角度に苦労した。それから古いほうの液晶パネルのヒビが写ってしまった(恥

いらんことを言うと、コンデジよりスマホカメラのほうが画素数は多いしオートフォーカスはきちんと合うし、私くらいの用途だとコンデジを使う機会は減る一方だな。

今回みたいなことがあると、処分しないで持っててよかったと思うが。

スポンサーリンク

 

 

続いてミニ三脚の開封。

 

ビニールに入ったままだと黒地ではわかりにくいな。

 

入っていた封筒の上に並べてみたけど、わかりにくさはあまり変わらないか。

 

ビニール袋から出して、組み立ててみた。

 

現在使用中のスマホをホルダーに挟んで、コンデジで撮ったところ。

なんとかなりそうである。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watto/20220824/20220824161817.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/watto/20220824/20220824161652.jpg

スポンサーリンク