🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

#毎月1日はツイ断ちの日 1週間前告知が #XTheXDay 48Hツイ断ち明け直後の連携ポストかいっ?

一昨日の #XTheXDay 48時間X旧ツイッター断ち告知拙エントリーに盛り込み切れなかった小ネタを、拾遺的に並べる。

www.watto.nagoya

 

イーロン・マスク氏には、こんな報道もあった。

www.nikkei.com

正直「訴訟社会」と言われる米国の裁判事情は、まるでわからない。例えばだけど前大統領のトランプ氏に関してもおびただしい裁判の報道が流れてくるが、それでトランプ氏がどうなったとかどうなるとか判然としない。

続報待ちで静観するしかあるまい。

 

9月22日付エントリー準備中には、こんなニュースも飛び込んできた。

www.yomiuri.co.jp

SNSが現代日本の困窮層を可視化すると述べたのであれば、スルーするのはどうかとも思ったが、考えがまとまらなかった。今もあまりまとまっていない。

SNSで発信される内容がどこまで信用できるかは、ネット社会発足以来の古典的難問であろう。

ただし、この1件を以て「よかった、日本に困窮した女子はいなかったんだ」ということには決してならないと考える。

 

Sgt Pepper@MzSgtPepper さんが新しいハッシュタグを作るたびに、イラストが進化しているのに気づいた。

#August1stTweetOutDay

 

#TweetlessTuesday

 

#XTheXDay

だがそれぞれのハッシュタグ数は、逆に日を追って減少しているようだった。

 

しかし私は9月5日付過去エントリーで早々と10月1日も #毎月1日はツイ断ちの日 をやると告知してしまったから、食言するわけにいくまい。

実は #XTheXDay 48Hツイ断ち期間中、またしても一部こっそり触ってしまったけど。どこを触ったかは、いつものように内緒。

www.watto.nagoya

 

ということで、ブログタイトルにて自己突っ込みしたように、48時間ツイ断ち明け早々にX旧ツイッターに連携機能で流すネタがこれってどうなの? という気もするが、1週間後の10月1日は「#毎月1日はツイ断ちの日」「×1日X旧ツイッター」「Xデトックス」にてまたも24時間X旧ツイッター断ちを試みますよ、という告知エントリーでした。

#毎月1日はツイ断ちの日 ハッシュタグ数も激減しているから、11月はどうするかわからないけど。

スポンサーリンク