🍉しいたげられたしいたけ

NO WAR! 戦争反対!Ceasefire Now! 一刻も早い停戦を!

どこか特別な場所に行かなくてもウメは咲いているんだな&近所のドン・キホーテで30cm径の照り焼きチキンピザ

ただの日記です。

朝食用の食パンとか買い物に出ようとしたところ、近所の遊水池沿いに植えられているウメが満開だったことを思い出し、スマホを取りに引き返した。

今回のブログタイトル前半と同じ「どこか特別な場所に行かなくてもウメは咲いているんだな」というツイートを付してツイッターに流した写真を、ブログに再掲。

f:id:watto:20210228134548j:plain

「どこか特別な場所に行かなくても」と書いたのは、一昨日(2/26)付で 百梅園というところに出かけた拙ブログ記事 を書いたのを踏まえている。

 

「枝垂れ梅」という札が幹に下がっていた。

f:id:watto:20210228134611j:plain

 

ほんの少し遠景に目を移すと、頂に八幡宮という神社のある、形のいい丘が見える。弊ブログで何度となくネタにした神社だ。

f:id:watto:20210228134656j:plain

 

接写したら手前がボケてしまった。ウメなのにボケとはこれいかに。

f:id:watto:20210228134627j:plain

 

これだけでは何なので、以下はツイッターに流していないブログオリジナルのコンテンツである。偉そうに宣言するほどのことか、と自己突っ込み。

ドンキへの道すがら、料理店の店頭によく手入れされたウメが植わっている。

普段だったら撮ろうという気にならないけど、ものはついでということで。

f:id:watto:20210228135230j:plain

 

接写。枝ごしにドンキの黄色い看板が見える。

f:id:watto:20210228135243j:plain

 

ドンキに行ったら30cm径の照り焼きチキンピザを税込み540円で特売していたので、買ってしまった。

正確にはドンキと同じ商業施設に入っているテナントだが、レジはドンキを使ってくれと立て札が出ていた。

f:id:watto:20210228142343j:plain

 

醤油と海苔の風味が濃厚で「どこがピザやねん?」と突っ込みたいくらいの和風テイストだった。

さすがに一度には食べきれなかったので、残りは冷蔵した。

f:id:watto:20210228142545j:plain

スポンサーリンク